CO2の家計簿のすすめ

 2018年も残りあとわずか。今年も温暖化の影響と考えられる「大雪」「集中豪雨」「猛暑」などの異常気象が起こり、それに伴う大規模な災害が各地で発生しました。温暖化対策は待ったなしの状況です。2019年も引き続きCO2排出量削減への協力をお願いします。  「一日の計は晨(あした)にあり 一年の計は元旦にあり」何事も最初が肝心です。年の初めにしっかりと削減計画を立てておきたいですね。まずは、現状をきちんと把握するところから始めましょう。  「CO2家計簿」を使えば、CO2排出量や平均値との比較は一目瞭然となります。 生活スタイルは十人十色、削減方法だって多種多様です。「地球のためにもCO2を減らしたい!!」と思ったら、かながわ環境活動支援コーナー(エコBOX)までお気軽にご相談ください。 CO2家計簿(神奈川県地球温暖化防止活動推進センター版) http://www.kccca.jp/(お役立ち資料内) かながわ環境活動支援コーナー(エコBOX) http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ap4/cnt/f70237/